自習室in東京

自習室in東京

今、東京に自習室にいます。
わたしは、東京という町が好きですが、東京の喧騒は好きではない。
その点、東京の自習室は静かでいい。
参考書のページをめくる音と、シャーペンを走らせる音、それだけが、広く清潔な室内に淡く響いています。
こういう環境で勉学に励むことのできる今のわたしの身の上に、感謝せずにはいられません。
わたしは今、確かに、幸福を噛みしめています。
わたしの住むマンションでは、こうはいきませんね。
やはり、どうしても、街の音がどこかから、きこえてきてしまうものです。
あるいは隣の、上の住人の生活音。
それに比べて自習室の、この、完全なる無音っぷり!
実にすばらしいですね。
それにどうやら、利用環境に、企業さんが細心の注意を払っている、ということがわかりますね。
空気清浄機やハイブリッドファンが設置されていることからも、それはわかります。
それに、なかなかいいやつを使っていらっしゃるようですし。
もちろん、室温も最適です。