東京の自習室は最高

東京の自習室は最高

わたしは、東京に住んでいる会社員です。
先日、とある資格を念願かなってようやく、取得することができました。
それもこれも、東京にある自習室で、こつこつ勉強してきたおかげです。
わたしは、基本的に飽きっぽく、勉強も、やる気が起きないとなかなかはじめられないようなダメ人間でした。
資格をとって、なんになるんだろう……なんて、悲観的になり、一時期はうつ病にさえなりかけました。
しかし、ある日、東京には多くの質の良い自習室がある、という情報を小耳にはさんで、これならいけるんじゃないか、と思ったのです。
というのも、自習室はレンタルしなければならない、つまりレンタル料が発生する、とすると、自習室で本気で勉強しないと、レンタルした分の料金を取り戻すことができない、それはもったいないじゃないか!
ということで、あえて自分を追いつめたわけですね。
便利な東京の自習室
そうしたら、まあ金もかかっていたので、勉強はかなり捗りました。
だから合格したんですね。