関東学院高等学校の進学実績は確実に伸びている

関東学院高等学校の進学実績は確実に伸びている

さて、社会人になって知り合った方に、私が「関東学院高等学校の出身です」という話をすると「ということは、大学も関東学院なんですね?」と言われる事が非常に多いです。
確かに、同じ学校法人関東学院の組織のひとつ、つまり系列です。
しかし、実際に、そのまま関東学院大学へ進学する人間は、決して多くはありません。
「関東学院の理念、教育は中高の6年間でしっかりと身につけ、大学ではまた新たな何かを吸収するため、外に飛び出していく」それが、多くの学生の考え方なのかもしれません。
もちろん、私自身もそうでした。
中高一貫校ならではの余裕を持ったカリキュラムは、進学実績に結びついています。
近年は、関東地方を中心とした国公立の大学、また、有名私立大学への合格者数が、確実に伸びているのです!さて、いくら学内が自由だからとはいっても、やはり思春期です。
学生生活の間には様々な悩みを抱え、道を見失いかけることもあるでしょう。
そんな時のために、関東学院高等学校には男女2名が常駐するカウンセリングセンターがあります。
何かあれば、迷わず相談する。
そこで解決カウンセラーと一緒に解決する。
これで、また気持ちの良い生活が送れるのです。
今振り返ってみても、素晴らしい環境だったと思います。
将来子供ができたら、是非、関東学院高等学校に通わせたいですね!