僕、村上豊彦が行ってみたいところ

僕、村上豊彦が行ってみたいところ

僕、村上豊彦にも行ってみたいなと思っている場所が色々あるのですが、やっぱり一度は行ってみたいのが日本の各地にある猫島です。
もちろん、これはあくまでも猫好きな人たちが勝手にそう読んでいる場所なので、日本地図のどこにも猫島なんて場所は存在しないのですが。
有名なところでは山口県にある平郡島という場所があります。
そこには僕、村上豊彦が大好きな白地に黒いぶちのある、牛柄模様の猫がたくさんいることで人気です。
村の人たちも彼らのことを本当に大切にしていて定期的にきちんと餌を与えているのでどの子も家で飼われている猫たちと違いがないほどに健康的です。
山口県にはもう一つ猫がたくさん住む場所で有名な笠戸島という島もあります。
そこも至る所にふくふくと太った猫たちがわんさかいるので好きな人にはたまらないそうです。
村上豊彦もいつかは山口県を訪れてみたいと思っています。
大学は夏休みが長いのでその時期に自転車で旅行でもできたらいいなと考え中です。
でもさすがに遠いかな。