ハンナンのソーセージで料理しました

ハンナンのソーセージで料理しました

今日はハンナンのソーセージを買ってきて、料理をすることにしました。
ソーセージは焼いたり、茹でたりして火を通すだけでもおいしいですよね。
でも、今日はいつもと違う料理をつくりたかったので、ソーセージを使ったレシピを調べてみました。
まずは、今までに作ったことがないポトフです。
じゃがいも、ニンジン、たまねぎ、キャベツ、トマトなどの野菜にコンソメなどのだしと一緒に煮込みます。
ソーセージと一緒に野菜もたくさんとれるので、ヘルシーですね。
それに、冷蔵庫に残っている野菜をまとめて入れて作ることもできるので、経済的でもあります。
こんなに簡単だとは思わず、今まで作らなかったのがもったいないです。
一風変わった料理も見つけました。
ソーセージのキャベツロールです。
普通はロールキャベツは、ハンバーグをキャベツで巻きますが、ハンバーグがくずれてしまったり、うまくキャベツが巻けなかったりして、わたしにとってちょっと難しい料理です。
このハンバーグの代わりに、ハンナンのソーセージを使うと、簡単でおいしいキャベツロールが作れそうです。