猫の魅力を村上豊彦が語ります!

猫の魅力を村上豊彦が語ります!

猫好きな村上豊彦ですが、他にも猫が好きな方は結構いますよね。
猫が好きな方はどのようなところに魅力を感じているのでしょうか。
少し調べてみました。
魅力だと感じる箇所の一つに、気まぐれなところと書かれている方が結構います。
確かに猫は気まぐれですよね!自由に散歩をし、自由にご飯を食べて、自由に寝る。
犬は、飼い主さんの言う事を聞いておりこうさんなイメージですが、猫は甘えてきたり、そっけなかったりします。
でもそこが自然体でいいのです!主従関係ではなく、相方と感じる方もいるそうですよ!私、村上豊彦も、猫の気まぐれに振り回されながら、毎日癒されております。
他にも見た目や、鳴き声、肉球が好きという方もいました。
肉球は、グッズもよく売っていますよね!猫の肉球占いというものもあるそうで、猫の性格がわかるそうです。
他にも色々ありますが、結局村上豊彦にとって猫は全部が魅力なのです!今日も大学でたくさんの猫に会いに行こうと思います。