村上豊彦が大学で出会った猫たち

村上豊彦が大学で出会った猫たち

大学生の方ならばわかると思いますが、大学に猫が住み着いていることってありますよね。
キャンパスは広いし、緑も多くあるし、猫には住みやすい環境なのでしょう。
そして、サークルごとになついている猫がいます。
もちろん、猫好きの私、村上豊彦はどの猫も大好きで、いっしょに遊んだりしています。
最初はなつくことがなかった猫も、「村上豊彦は遊んでくれる人間」と認識されたようで、甘えて来てくれます。
それでも警戒して来てくれない猫も多くいますが、そのようなところを含めても猫はかわいいのです!警戒心ばかりだった猫が少し近づいてくれると、嬉しくてたまりません!猫はとても癒されるしかわいいのですが、これ以上大学内に猫を増やすことはあまり好ましくないとも思っています。
ある大学では、一時保護して去勢手術をしたり、里親を募集するサークルもあります。
猫が増えすぎて食べ物を取りあって喧嘩ばかりしてほしくないですよね。
私、村上豊彦も、猫の為に色々活動をしていこうと思っています!

村上豊彦は純血種猫でもミックスでもどちらも好き!

私、村上豊彦が通っている大学には雑種またはミックスと呼ばれる猫がいます。
ミックスの猫はどの子も色や体格や目など一つひとつ違っていて、見るのも楽しいです。
ベンチで毛づくろいしている姿はとても微笑ましいです。
そのような私ですが、純血種猫ももちろん大好きです。
ショッピングセンターに寄ると、必ずペットショップに行きます。
もちろん猫を見るためです!どの猫も愛嬌があってかわいいですよね。
日本でよく飼われている純血種猫は、アメリカンショートヘアとスコティッシュフォールドだそうです。
アメリカンショートヘアは人懐こいということで有名ですよね。
スコティッシュフォールドは耳が垂れているのが特徴で、愛くるしい顔に惹かれる方が多いそうです。
純血種猫でも、性格はバラバラです。
ずっと遊んでいる猫もいますし、ひたすら寝ている猫もいます。
村上豊彦と仕事をしてみたい
でも、他の猫に起こされて喧嘩してしまうということもたまに見ることがあります。
どのような場面でも猫はかわいいですね!今日もペットショップに行こうかなと考えている村上豊彦でした。