人材派遣会社なら事務から工業系まで岐阜の仕事がきっと見付かる

人材派遣会社なら事務から工業系まで岐阜の仕事がきっと見付かる

デザイナーという、手に職を持っている方なのですが、専門職の分野にも派遣がかなり出てきています。
岐阜県内でもかあり見かけるようになりました。
実は人材派遣会社の営業職をしている知人がいます。
以前その時働いていた会社との派遣契約が切れる時期に「なんかいい仕事ない?」ときいた事があります。
曰く、「うちは工場系とか工業系の仕事が多いから、あんまり向かないかも」と言われて、人材派遣会社にも色んな種類があるんだなと思いました。
まあ、確かに私の傾向としては単純作業よりも自分で考えたりしなければならないとか、販売みたいに人がワーッ!と来てそれをさばかなきゃならないとかのほうが向いています。
黙々と作業に没頭すると色々考えちゃって、気持ちが沈みそう…かといって事務系も向かないみたいなんです。
以前岐阜県外以外で事務系の仕事をしていた時に、同僚から「事務に才能とか無いと思ってたけど、あるんだね。
本当に事務の才能が無いと思う。
」と言われた事があります。
その点、専門職の派遣を扱っている所とかだと気持ちも楽になります。