友人の結婚指輪は名古屋で作られたオーダーメイド

友人の結婚指輪は名古屋で作られたオーダーメイド

同じ大学に通っていた友人がついに結婚。

その連絡を受けて、早速友達3人が集まってお祝いのパーティ。

とは言っても、彼女の小さなマンションで持ち寄りスィーツでおしゃべりするだけだけど。

お相手は大学時代からの知り合いでみんなよく知る先輩だったから、話は本当に盛り上がった。

特に結婚式の話に、みんな興味シンシン!

式はどこで?ドレスは?ブーケは?そして、もちろん結婚指輪は??

幸せそうな笑顔の友人は、みんなの率直な質問に一つ一つ楽しそうに答えてくれた。

中でも、みんなの興味を引いたのは、その結婚指輪。

人気ブランドの最新デザインでもなければ、トップブランドのものでもない。

彼女と彼、二人で考えたオリジナルリングだった。

これから生涯、ずっと身につけるものだから、オリジナルの思い入れのあるものにしたかったらしい。

ネットで名古屋にオーダーで作ってくれるところがあるのを知り、そこに注文したそうだ。

名古屋というと、結婚式は豪華絢爛なイメージしかなかったけれど、だからこそオリジナリティも求められるのかもしれない。

友人が嬉しそうに見せてくれた世界に一つの結婚指輪を見ていると、私も自分の未来をそっと心の中で描いてしまった。

本当におめでとう。幸せにね。

私もいつか。

名古屋で世界に一つだけの結婚指輪を

結婚指輪と聞くと、有名なブランドのオシャレな指輪を想像する人が多いのではありませんか?

他にもトップブランドの定番、最新のコレクションで発表されたものなど、女性誌や結婚情報誌でいろいろな指輪が取り上げれてますよね。

でも実は最近、そういったものとは全然違う指輪が話題になってます。

それは自分たちだけの、世界でただ一つの指輪、オリジナルの結婚指輪です。

オーダーメイドで出来て、二人の好みに本当にあったものが作れるんですよ。

名古屋にあるオーダーメイドのお店では、価格もデザインも種類がありますし、アフターケアまでしてくれます。

傷ついたり、破損しても大丈夫なんです。

結婚もお式も、個性にあった様々なカタチがある今の世の中ですから、指輪だって二人の個性が欲しいですよね。

今までの思い出や未来への夢を形作るのに、オーダーメイドの指輪なんてステキです。

結婚に対して思い入れのある名古屋で作る、最高の指輪。

そういう選択も幸せな二人にあってもいいですよね。

初めての共同作業は名古屋で作ったオーダーメイドの結婚指輪

姉は、当初納得してなかった。

ケンカすることももちろんあったけど、小さな頃から優しかった姉が、唯一私の結婚に疑問を持ったのはその結婚指輪だった。

婚約者の彼は文句のつけようもない人で、姉や私の両親にも好印象を与えているが、二人で選んだ指輪の第一印象が姉には良くうつらなかったらしい。

それは世界的なブランドの有名な指輪でもなく、流行の可愛らしいデザインでもなかったから、姉は少しがっかりしたようだった。

私はそれに怒ることもなく、嬉しくなって話を聞かせた。

この指輪は、名古屋にあるオーダーメイドのお店で作った指輪だった。

いろいろ雑誌で見たものや、二人でショップに行って試してみたもの、いろんな指輪を見てもなかなか決められなかった。

それで最後に二人が選んだのが、オーダーメイドだったのだ。

デザインや、価格帯も話し合い、これから生涯ずっと身につけていることを考えて、本当に選びに選んだ結婚指輪。

式に出す料理や引き出物よりも時間をかけるのは当然だと思った。

本当に一生ものだから。

世界で一つだけの手作り結婚指輪を名古屋で

名古屋のそのお店では、アフターケアまでしてくれる。

そこまで話した時、姉はようやく笑みを見せて、「本当にステキな人を見つけたのね」と言った。

「指輪もね」と私は笑ってこたえた。