排卵チェッカー使用のコツとは!?

排卵チェッカー使用のコツとは!?

せっかく排卵チェッカーを使って「妊カツ」を始めても、正しい使用方法、そしてちょっとしたコツや考え方を知らないと、なかなかうまくいかない!

なんてこともあるかもしれませんね。

まずは、「排卵は人それぞれ」ということを頭に入れ、根気強く測定しましょう。

サイトを見ると簡単に妊娠成功した方の存在を知って、焦ってしまうかもしれませんが、不要なストレスは避けたいですね。

基礎体温の変化でも排卵時期は特定できますが、排卵後2~3日で体温上昇型、排卵後翌日に体温上昇型、体温が上昇してから排卵発生型などなど、いろいろなタイプの方がいますので焦らないで。

排卵チェッカーを使っている方の中にはどうやって妊娠できたかを細かく残してくれている方もいますので、あくまで参考程度に…。

あえて言うとすれば、粘り強く検査をし、自分の体調変化を感じていくことが一番のコツなのではないでしょうか?

そこをサポートするのが排卵チェッカーです。

極度に検査薬に振り回されてしまうことは避けながら、楽しく妊カツをしていきましょうね。